いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

What Katie Did -The Libertines

youtu.be

アルバム『リバティーンズ革命(The Libertines)』収録曲。作詞作曲ピート・ドハーティ

当時絶賛ヤク中だったピートが作った曲。Katieは当時の彼女ケイト・モスのこと。この曲をカールが歌ってるっていうのなんとなくちょっと萌えます。

 

 

What Katie did

 

何をするんだいケイティ
君は可愛い可愛い女の子
でもここは残酷な残酷な世界
残酷な残酷な世界さ

 

ピンとくるには効き目が薄いんだ、ケイティ
急いでくれよ、薬屋のブラウン
ああだんだん気持ちよくなってきた
もうあとちょっとだ

 

でもね、君が別れを告げてから
僕の視界は一面水玉模様
何でなんだろうね

 

何をするんだいケイティ
君は可愛い可愛い女の子
でもここは残酷な残酷な世界
残酷な残酷な世界さ

 

安全ピンは効きにくいのかな、ケイティ
僕の命はピンで繋ぎ止められている
“二度と”なんて二度と言わないよ
もう二度と言わないさ、“二度と”だなんて

 

でもね、君が別れを告げてから
僕の視界は一面水玉模様
何でなんだろうね

 

君が別れを告げてから
僕の瞳は水玉模様に満たされた
何でなんだろうね
ほしいものを言ってよ
したいことを言ってよ
僕を置き去りになんてしないって、できないって言ってよ
したいことを言いなよ、例えそれが他人次第のものだとしても
それこそ皆が知りたいことなんだから

 

そして君が別れを告げてから
僕の視界は一面水玉模様
何でなんだろうね