いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Cigarettes & Alcohol - Oasis

youtu.be
アルバム『ディフィニトリー・メイビー(Definitely Maybe)』収録曲。作詞作曲ノエル・ギャラガー
Oasisが90年代のWorking Class Heroになり得たのはこういう曲も書けたというところにあると思う。まさに労働者階級の若者のための歌。しかしリアム良い声だな。この声にこの高揚感誘うメロディ、最高。




Cigarettes & Alcohol


これは俺のただの想像にすぎないのか?
それとも遂に俺は生きてる意味ってやつを見つけたのか?
何かが起きるんじゃないかと期待していたけど
結局見つかったのは酒とタバコだけ


日の当たる場所で生きたくたって
待ちわびてる間にお陀仏だ
白い粉でも吸ってた方がマシだぜ
だって成功さえしちまえば


お前の力で実現できるんだ


働く価値すら見出だせないのに
職探しに悩むなんてごめんだ
全く馬鹿げたこのご時勢に
俺が欲しいのは酒と煙草だけ


日の当たる場所で生きたくたって
待ちわびてる間にお陀仏だ
白い粉でも吸ってた方がマシだぜ
だって成功さえしちまえば


お前の力で実現できるんだ