いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Mercedes Benz - Janis Joplin

youtu.be


アルバム『パール(Pearl )』収録曲。作詞作曲ジャニス・ジョプリン

ジャニスが27の若さで死んでしまうその三日前、最後にレコーディングされた曲がこの「ベンツにのりたい」だったとのこと。後にベンツのCMで使われることになった。

ジャニスほんと良い声で大好きです。彼女のドキュメンタリー映画、『リトル・ガール・ブルー』も見ましたが心打たれました。個人的にはサムとの関係と最後の彼氏との関係にぐっとくるものがあったな。

 

 

メルセデス・ベンツ

 

ねえ神さま、あたしにベンツを買ってくれない?

友達はみんなポルシェに乗ってるの。私もそれに見合うものがほしいわ

あたしの人生働き通しで、友達の助けなんて借りてこなかったんだから

だからさ、神さま、あたしにベンツを買ってくれない?

 

 

ねえ神さま、あたしにカラーテレビを買ってよ

ダイアリング・フォー・ダラーズがあたしを探してるのよ

毎日三時までここに届くのを待ってるんだけどな

だからさ、神さま、あたしにカラーテレビを買ってよ

 

 

ねえ神さま、この町で一夜どうかな?

あたし期待してるのよ、裏切らないでね

あたしを愛してると誓ってくれたら、もう一発いきましょ

だからさ、神さま、この町で一夜どうかな?

 

ねえ神さま、あたしにベンツを買ってくれない?

友達はみんなポルシェに乗ってるの。私もそれに見合うものがほしいわ

あたしの人生働き通しで、友達の助けなんて借りてこなかったんだから

だからさ、神さま、あたしにベンツを買ってくれない?