いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Lazy Boy - Franz Ferdinand

youtu.be

アルバム『オールウェイズ・アセンディング(Always Ascending)』収録曲。

今年の1月に行われたフランツ・フェルディナンドのライブは一曲目がこれで始まりました。まだアルバム発売前だったのですがなんてノリの良い曲なんだ!と驚いたのを覚えています。歌詞はあまりにシンプルなのに。しかし新木場のライブほんと最高だったな…。

こういうだらけたい欲望を歌った曲ってイギリスロック界だと色々ありますよね。私も怠け者なのでそういう曲には共感しかないです。

 

 

 

Lazy Boy

 

僕は怠け者

僕は怠け者

時間通りに起きやしないし

怠け者でいることを楽しんでる

君のベッドに横たわりながら

考える、僕みたいな怠け者が

どれほど君を愛しているか

 

そろそろ起きようか

起きる気はあるのかな

ないね!

 

僕は怠け者

僕は怠け者

いつ何時も怠け者

僕は怠け者

そう、怠け者さ

晩にだらける怠け者

怠け者の僕は君を愛してる

 

そろそろ起きようか

起きる気はあるのかな

ないね!

ないね!

ないね!

ないね!

 

僕は怠け者

僕は怠け者

いつ何時も怠け者

僕は怠け者

そう、怠け者さ

朝にだらける怠け者

僕は怠け者

僕は怠け者

こんなにぐーたらな怠け者

僕は怠け者

僕は怠け者

晩もだらける怠け者

僕は怠け者

なんて怠け者だ

そう、彼は怠け者

怠け者の僕は君を愛してる