いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

I Hope I Think I Know - oasis

youtu.be

アルバム『ビー・ヒア・ナウ(Be Herr Now)』収録曲。作詞作曲ノエル・ギャラガー

ポップですね~。Stay Youngも好きですが個人的にはこちらの方がより好き。歌詞にも勢いと若さを感じますね。

 

 

I hope I think I know

奴等は俺を今いる位置に押し留めておこうとする
だから俺は走り続けるしかない
未来は俺のもの、他人なんて関係ない
結局過去なんて何の意味もなさないから

 

自由を告げながら俺を縛り上げる
鎖に繋がれながらも哀れに思うよ
俺の王冠を被るのにどれだけ費やしたんだよ?
認めなよ、あんた俺のこと嫌いなんだ

 

今日はちょっと気分じゃない?
特に話すこともない?
でも俺がいなかったらあんた寂しくなるんじゃないの
俺にとっちゃどうでもいいがね
どうだっていい

 

俺たちがどんな手を使ったところで
人生ってのはこんなもの、行き当たりばったり
そのはず、多分、そうなんだよ
それでもし君の呼ぶ声が聞こえて
俺が躓いて転けそうになったら俺の体を支えてくれよ
だって結局のところあんた、俺の名前は一生覚えてるだろうから

 

あんたは俺を今いる場所に留めておこうとする
だから俺は走り続けなきゃならない
未来は俺のもの、何か文句あるか?
どのみちあんたの人生なんて無意味なもんだ

 

今日はちょっと気分じゃない?
おしゃべりもしたくない?
あんたがいなくて悲しむやつなんかいるのかね?
俺たちあんたのことなんか気にしちゃいないよ

 

俺たちがどんだけ躍起になっても
人生なんてこんなもん、行き当たりばったり
そのはず、多分、そうなんだよ
もしもあんたの呼ぶ声が聞こえて
俺が躓いて転けそうになったらあんた俺のこと捕まえてよ
だって結局のところあんた、俺の名前を忘れられないだろうから