いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Who's Ready for Tomorrow - Rat Boy & IBDY


アルバム『Cyberpunk 2077: Radio, Vol. 2』 収録曲。

先日の記事でもお話ししたサイバーパンク:エッジランナーズですが、大好評ですね!私も先週の日曜に全話見終わりましたが、あまりの感動と物語が終わってしまった虚無感で暫く呆然としてしまいました。本当に、人の心を大いに揺さぶる傑作アニメーションだと思います。著名人の多くが絶賛していますし、海外での盛り上がりに合わせて日本でももっともっと多くの人に作品に触れて貰いたいですね。

さて、今回紹介する曲はそんな「サイバーパンク:エッジランナーズ」の前半で存在感を発揮していた、この曲です。ゲームサイバーパンク2077内では車内ラジオ等で聞くことができますが、私は普段ナイトシティをドライブする際はジャズ系のインスト曲が流れるラジオ局ばかり流していたので(恐らく珍しいタイプ)、正直なところこれまでそれ程意識したことがなかったです。しかし、アニメでは印象的なシーンで流れている他、歌詞も主人公デイビッドを髣髴とさせるような内容で、本当によく考えられた選曲だと感心しました。この曲以外にも、ゲーム内で流れていた曲がアニメでは随所で使用されており、元となったゲームへの愛が伝わってくる粋な演出に嬉しくなりますね。

これを歌っているRat Boyはイギリスのミュージシャンです。失礼ながらこれまで存じ上げておらず、アニメを見て気になって色々調べてみましたが、非常に私好みのイギリスらしいサウンドでまんまとお気に入りになりました!前回紹介したFranz FerdinandBlur等、イギリスのバンドが好きな皆さんには是非お勧めしたいですね!
(以下、Rat Boyのミュージックビデオ再生リストです。要チェックだ!)
ミュージック ビデオ - YouTube



Who’s Ready For Tomorrow

僕はそんじゃそこらのサイコ野郎じゃない
ディスコ並みの死に体で
銀行口座には0が並んで、まったく嫌になる
ヒーローでもいないとダメなんだろうな
もはやエゴなんて欠片もない
だってもうレールを外れているんだから


かつての僕は、ならず者のティーンエイジャー
心に一点の曇りもなかった
でも今や僕は年老いて
心はどんどん冷え切っていく、それでいいんだ


(バウッ)


かつての僕は、ならず者のティーンエイジャー
心に一点の曇りもなかった
でも今や僕は年老いて
心はどんどん冷え切っていく、それでいいんだ


かつての僕は、ならず者のティーンエイジャー
心に一点の曇りもなかった
でも今や僕は年老いて
心はどんどん冷え切っていく、それでいいんだ


お前はもうお仕舞だなんて言うけれど
こんなもん、いつものことさ


Who's Ready for Tomorrow

Who's Ready for Tomorrow