いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Friends Will Be Friends - Queen

youtu.be
アルバム『カインドオブマジック(Kind Of Magic)』収録曲。作詞作曲ジョン・ディーコン&フレディ・マーキュリー
この曲はPVが最高に良いんですよ。皆ファンの前でのびのび演奏してるんですが何より注目したいのがディーコン氏。本当に楽しそうなんですよね…それだけでぐっときてしまう。この時間が永遠に続けば良かったのに…。




Friends Will Be Friends

また祝日だ
ポンドは下落し、子供たちは大騒ぎ
パートナーは逃げ出した
全財産を持ち去り、がらくただけを君に残して
胸にあるのは痛み
医者はストライキ
君には休息が必要だ


愛ってのは上手くいかないよね
でも君には信頼できる友達がいる
友達はずっと友達だ
君が愛を渇望するとき
友達は君を気遣い見守ってくれる
友達はいつまでもずっと友達だ
人生が駄目になり、全ての希望が失われそうになっても
手を差し伸べるんだ
だって友達はずっと友達だから
最後の最後までね


さあ今日は素晴らしい日だ
郵便配達が愛しい人からの手紙を届けてきたよ
電話で呼び出して
彼を見つけようとしたけど
誰かが彼の番号を持ち逃げしたしまった
本当は君なりに彼のいない生活に慣れ始めていたんだよ


だったらもうわけないさ
君には信頼できる友達がいるんだから
友達はずっと友達だ
君が愛を渇望するとき
友達は君を気遣い見守ってくれる
友達はいつまでもずっと友達だ
人生が駄目になり、全ての希望が失われそうになっても
手を差し伸べるんだ
だって友達はずっと友達だから
最後の最後までね


それならもうわけないさ
君には信頼できる友達がいるんだから
友達はずっと友達だ
君が愛を渇望するとき
友達は君を気遣い見守ってくれる
友達はいつまでもずっと友達だ
人生が駄目になり、全ての希望が失われそうになっても
手を差し伸べるんだ
だって友達はずっと友達だから
最後の最後までね


友達はずっと友達だ
君が愛を渇望するとき
友達は君を気遣い見守ってくれる
友達はいつまでもずっと友達だ
人生が駄目になり、全ての希望が失われそうになっても
手を差し伸べるんだ
だって最後の最後まで
友達はずっと友達だから