いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Change The World - Eric Clapton

youtu.be

作詞作曲エリック・クラプトン

言わずと知れた超有名曲ですが時々聞くと悔しいけどやっぱり良いな~と思ってしまう。キザで甘い歌詞を照れずに歌えるのが欧米人って感じ。まあ横恋慕の曲だけどな!!ちなみにお相手の夫ジョージ・ハリスンは無二の親友。世界的ロッカーですら狭いコミュニティで大学サークル並みのドロドロ繰り広げてるのかと思うと逃れられないカルマに絶望しちゃいますよほんと。

 


Change The World

 

僕の手が星に届けば
君にひとつ落としてあげる
その光が僕の心を照らせば
君にも本当の気持ちが分かるはず

 

心に秘めたこの愛が
すべてであるかのように見えるけど
ようやく僕は分かったんだ
僕の夢の中にのみ存在するんだと

 

世界を変えてみせるよ
君という宇宙の太陽になるんだ
君も感じるだろう、僕の愛は特別だと
ベイビーもし僕が世界を変えられたらね

 

もしも王様になれたなら
一日だけでも良いからさ
君を女王様として連れて行くよ
他にどうしろって言うんだい

 

そして二人で創った王国を
僕らの愛で統治するんだ
それまでは馬鹿みたいにさ
その日がくることを祈っていようか

 

世界を変えるその日がくれば
君という名の宇宙の太陽になろう
君も思うはずさ、僕の愛は特別だと
ベイビー、もし僕が世界を変えられたらね
ベイビー、もし僕が世界を変えられたらね

 

世界を変えてみせるよ
君という宇宙の太陽になるんだ
君も感じるだろう、僕の愛は特別だと
ベイビーもし僕が世界を変えられたらね
ベイビーもし僕が世界を変えられたらね
ベイビーもし僕が世界を変えられたらね