いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Go Now - Moody Blues

youtu.be
アルバム『ウィングス・オーバー・アメリカ(Wings Over America)』収録曲。

ムーディーブルースの曲としてタイトルに記載しておきながら紹介するアルバムはウィングスかい!と思われたらすみません。ぐうの音も出ません。いや弁解ってほどじゃないですけど、私がこの曲を知ったきっかけが上に挙げたウィングスのライブアルバムだったんですよ。このアルバムが凄く良くて、全盛期ウィングスの勢いとパワーを感じさせる名盤なんです。で、このライブでは少ないながらもリズムギター(たまにベースも)担当のデニー・レインによる歌唱曲も含まれてまして、その内の一曲がウィングス加入前に参加していたムーディーブルース時代のヒット曲であるGo Nowだったんです。これをすこぶる気に入りまして、一時期はこれと前にここで紹介したMedicine Jarばかり聞いていました…ってポールのバンドなのに違うメンバーの曲ばっか聞いてんじゃねえか!いやもうおっしゃる通りです…こんなんでビートルズの一番好きなメンバーはポールって答えてるんだからほんと罪深いっすよね…。いやあれですよ、ポールはその、顔…かな、好きなのは…うん。ちなみにビートルズのメンバー曲だとジョージが一番ry(もう何も言うな)

ムーディーブルース時代の映像は下記リンクからどうぞ。ちなみに歌詞はこちらのバージョンを元にしています。ウィングスのライブ版とは違う部分もあるのでチェックしてみてください。ここでのデニー・レインはメインボーカル。七三分けでスーツに身を包む見目麗しい好青年が上の動画では長髪でワイルドなロッカーへと変貌を遂げる、その変遷にも注目しながらご覧ください。
The Moody Blues - Go Now - "Top Of The Pops" Show (1964) - YouTube











Go Now

既に別れの挨拶を交わした仲じゃない
君が行かなきゃいけないのなら
出て行くべきは、今だよ
今、今すぐ出て行ってくれ
僕の涙を目にする前に
今君が何をしようとしているかなんて
そんなの僕は聞きたくないよ
どれほど君に伝えなきゃいけないんだろう
ダーリン、今でも君を愛してるってことを


既に「さよなら」を交わした仲だけど
でも君が出て行くところなんて見たくないよ
出て行くのなら、今が良いよ
今、今すぐ出て行ってくれ
こんな風に終わらせるのは嫌だと
僕に伝えようとしないでくれ
だって、ダーリン分かんないかな?
僕は君にここにいてほしいんだ


既に「じゃあね」を交わした仲じゃない
君が行かなきゃいけないのなら
出て行くべきは、今だよ
今、今すぐ出て行ってくれ
僕の涙を目にする前に
今君が何をしようとしているかなんて
そんなの僕は聞きたくないよ
どれほど君に伝えなきゃいけないんだろう
ダーリン、今でも君を愛してるってことを


君が出て行くところなんて見たくないんだ
でもさ、ダーリン
出て行くなら、今出て行ってよ