いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Sweet, Sweet Smile - The Carpenters

youtu.be
アルバム『パッセージ(Passage)』収録曲。

今回取り上げるのは日本でも人気の兄妹グループ、カーペンターズの隠れた名曲。カーペンターズはYesterday Once Moreをはじめバラード曲の人気が高いイメージですが、個人的にはこの曲やJambalayaのような明るさを感じる楽曲に心惹かれます。バラードのゆっくりとしたテンポの方がカレンの美しい低音を堪能できるというのも分かりますし、実際珠玉のバラード曲の数々があるからこそこうした明るめの曲が映えるのも分かってるんですが…でもカレンの楽しそうな、心地よい歌声が聴けるこういう可愛くて明るい曲も是非覚えて帰って下さい。

動画はテレビ番組の映像。明らかに口パクですがなんだか楽しそうなカレンにほっこり癒されましょう。







Sweet, Sweet Smile

貴方はいつも私の心の中に
朝早くから暗くなるまでずっと
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな


朝起きて
貴方がそばにいるのが分かるといつも
神様に感謝するの
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな


私のこと好きなんだよね
手に入れたいんだよね
いつもそばにいてくれるんだよね
気にかけてくれてること、知ってるよ


貴方の腕が私を包む
必要としてくれてるのを感じる
いつもそばにいてくれるんだよね
気にかけてくれてること、知ってるよ


私が落ち込んだ時も
貴方だけはそばにいて欲しいの
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな


たとえ私がクスリに溺れても
しゃんとさせてくれるのは貴方だけ
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな


貴方はいつも私の心の中に
朝早くから暗くなるまでずっと
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな
貴方の可愛い笑顔を毎日でも見たいな