いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Half The World Away - oasis

youtu.be

アルバム『マスタープラン(The Masterplan)』収録曲。作詞作曲ノエル・ギャラガー
高校生の頃、土手に座ってこの曲を聴きながら川を眺めては「この町を出ていこう」と考えていたのを思い出す。思い入れの強い曲で、今でも歌詞にじんとくるものがありますね。



Half the world away


この町を出ていきたいんだ
この寂れた町は嫌な臭いがする
それに頭の中じゃ危険信号がぐるぐる鳴り響いているからさ


もしこの島国からおさらばしたら
精神病院に予約を入れるよ
頭の中で危険信号がぐるぐる鳴り響いているからね


さあいくぞ
僕ときたらいまだに昔と同じ穴の中でもがいてる
体は若くみえるけど心はすっかりくたびれてしまった
さあ何が言いたいの?
結局の夢なんてのは僕自身のもの
君が与えるものじゃないんだよ
君は僕の世界と対極の人
地球の反対側の人みたい
地球の反対側の人なんだ
迷子になって、見つかって
でも落ち込んじゃいないんだ


この惑星を離れたらさ
無理ってことは分かるだろ
でもとにかく耐えられなくてさ
だって頭の中で危険信号がぐるぐる鳴り響いているんだもの


そして気分が良くなってきたら
自分用の穴を見つけてその中で暮らすんだ
頭の中で危険信号がぐるぐる鳴り響いているからさ


さあいくぞ
僕ときたらいまだに昔と同じ穴の中でもがいてる
体は若くみえるけど心はすっかりくたびれてしまった
さあ何が言いたいの?
結局夢なんてのは僕自身のもの
君が与えるものじゃないんだよ
君は僕の世界と対極の人
地球の反対側の人みたい
地球の反対側の人なんだ
迷子になって、見つかって
でも落ち込んじゃいないんだ
もう落ち込んじゃいないんだ
もう落ち込んじゃいないんだ