いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Somebody To Love - Queen

 

youtu.be

アルバム『華麗なるレース(A Day At The Races)』収録曲。作詞作曲フレディ・マーキュリー

コーラスが美しい曲として以前(このブログを洋楽倉庫にする前に)ここで紹介した記憶があります。PVも好きです。みんな若くてきれいですね。個人的にこのPVのディーコン氏は写りが良いのでポイントが高いです。(なんの)

 

 

Somebody To Love

 

お願いだ、
(誰か私に愛する人を見つけてくれ)

 

毎朝目覚めては死んだような思いをし
両足で立つことすらままならない
鏡を見て、私は泣き叫ぶ
神様、私に何をしてくれたんだ
いついかなる時もあなたを信じてきたのに
少しも安寧を得られない、神様!

 

誰か、誰でもいい
誰か私に見つけてくれ
愛する人

 

私は働く(彼は働き者だ)
日々毎日
骨に痛みが走るまで
それが終わると(一日の終わりには)
私は家に帰る
自ら苦労と代償を払って得た報酬と共に
(彼は家に戻る、一人で家に戻る)
私は膝をつき(膝をついて)
祈り始める
(神に祈る)
両の瞳から涙が滴るまで、神様!

 

誰か、ああ誰でもいい(頼む)
誰か私に見つけてくれ
愛する人

 

(彼は一生懸命働いた)
毎日(毎日)
努力も惜しまずやってきた
それなのに誰もが私を批判したがる
私が狂ってきていると言う
私の脳が水膨れしていると言う
私には常識など無いのだと
信じられる者など誰も残されてはいない
(彼には信じられる者など残されてはいない)

 

(ああ、神様)
ああ、誰か、ああ(誰か)
私に見つけてくれ
愛する人
(お願いだ、誰か見つけてくれ、愛する人を)

 

感覚もなく、リズムもなく
刻むビートも残されていない
(失われ、消えてゆく)
大丈夫だ、問題ない(彼は大丈夫、心配ないさ)
もう負けやしない
この監獄から逃れ出て
いつか自由になるのだ、神よ!

 

(私に愛する人を見つけてくれ…
誰か、誰か、誰か、誰か、誰か
私に誰か見つけてくれ
私に愛する人を見つけてくれ)
誰か私に見つけてくれ
愛する人