いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Digsy's Dinner - oasis

 

youtu.be

アルバム『ディフィニトリー・メイビー(Definitely Maybe )』収録曲。

今日は七夕なのでラブソングを…と思い、大好きなこの曲を訳してみました。ノエルってこういう可愛いラブソングの小品書きますよね。She's Electricなんかも好きです。素朴なラブソングだとリアムのSong Birdも好きですけど、ノエルのは少し捻りがあってそこが彼らしいと思います(She is loveのことは触れるな)

ちなみにこの曲、ライブ版だとノエルがハモるんですよ。いやー可愛さ倍増だな。

 

 

Digsy's Dinner

 

素敵なことになりそうだよね

君が僕ん家までご飯に来てくれたら

三時半にお迎えに行くよ

一緒にラザニアを食べよう

女王様みたくもてなすよ

イチゴとクリームもつけちゃうね

君の友達は真っ青になるかもね

僕のお手製のラザニアに

 

こういうのが人生における最良の日々となるんだろうな

でも僕ら、とても賢く生きてるとは思えないけど

全っ然ね

 

素敵なことになりそうだよね

君が僕ん家までご飯に来てくれたら

三時半にお迎えに行くよ

それからラザニアを食べよう

 

こういうのが人生における最良の日々となるんだろうな

でも僕ら、賢く生きているとは

到底思えないけどね

 

素敵なことになりそうだよね

君が僕ん家までご飯に来てくれたら

三時半にお迎えに行くよ

一緒にラザニアを食べよう

女王様みたくもてなすよ

イチゴとクリームもつけちゃうね

君の友達は真っ青になるだろうけどね

僕のお手製のラザニアに