いちご畑よ永遠に

洋楽歌詞和訳倉庫

Stacy's Mom - Fountains Of Wayne

 

youtu.be

 

Fountains of Wayneの最大のヒット曲。アルバム"Welcome Interstate Managers"収録曲。

すっかり夏ということで季節的にもふさわしいこの曲を。年上のちょっとエッチなお姉さん(というか最早中年)への憧れ、理想みたいなものが噴出した中学生男子的歌詞ですよね。その背伸びしてる感じとか、ちょっと誇大妄想入ってんじゃねってところとか、それもこれも全部微笑ましいですね。

 この曲はまさに!って感じのアメリカンパワーロックなんですが、徹頭徹尾なポップさとコーラスの楽しさが魅力的。上に挙げたPVはママはえろいしステイシーと「僕」は超かわいいです。

 

 

Stacy's Mom

 

 

ステイシーのママがやってくる…

 

ステイシー、放課後君ん家に寄ってもいい?

プールのそばをぶらぶらしようよ

君のママは社員旅行から帰ってきたんだっけ

もう戻ってるの、それともあの人僕を撒こうとしてるの?

 

僕はもう昔みたいな子どもじゃないよ

ほらすっかり成長したんだよ、分かんないかな

  

ステイシーのママがやってくる

僕が欲しいのはあの人だけ、ずっとずっと待ち焦がれてた

ステイシー分かってよ、君じゃないんだよ

おかしなことかもしれないけど、僕はステイシーのママに恋してる

 

ステイシーのママがやってくる…

  

ステイシー、僕が君ん家の芝刈りをした時のこと覚えてる?

君のママがさ、タオル一枚で出てきたじゃない

あの人僕のこと気に入ってるよね、僕を見るあの目つきと

「あそこやるの忘れちゃダメよ」って言い方で分かったよ

 

そんなのただの妄想だとか思ってるんでしょ

けど君のパパは家を出ちゃったわけし、僕みたいな男も使えるはずさ

 

ステイシーのママがやってくる

僕が欲しいのはあの人だけ、ずっとずっと待ち焦がれてた

ステイシー分かってよ、君じゃないんだよ

おかしなことかもしれないけど、僕はステイシーのママに恋してる